15

未だに完治させられないガンとかいう最凶の病気wwwwwwwwwwwww

no title

1: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:17:27 ID:29T
こんだけ医学が発達しても治せんわボコボコ再発するわ
ちょっと殺意あり過ぎじゃないですかね?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:18:22 ID:NyM
わざと治さない説

5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:21:03 ID:29T
>>2
人口抑制のための正常な機能かもしれんな

13: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:25:12 ID:lST
>>5
そら人間の寿命がガンガン伸びて細胞が対応しきれなくなってきとるからなあ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:19:22 ID:82P
まあ病気って言うより遺伝子のエラーやから障害に近いからね
遺伝子いじくるわけにはいかんから治しようないよ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:21:03 ID:29T
>>3
障害の割にはなる確率高過ぎやろ
もはやなるの当然レベル

4: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:20:24 ID:6Db
治すならクローン作って遺伝子いじらないと無理やろ

6: 名無しさん@おーぶん 2018/04/24(火)10:22:31 ID:OOQ
治療中はハゲになるし実質仕事できんしでさんざんやんな
ワイはなったら放置するンゴ

7: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:23:24 ID:29T
細胞松「細胞増やしておいたぞ」

良かれと思ってやってるんかなぁ…

8: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:23:29 ID:wzR
抗がん剤猛毒説

14: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:25:12 ID:29T
>>8
ホンマに抗がん剤で寿命延びるんかね?
ボロボロになってるの見て放置した方が長生きできそうな気すらしてくるわ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:23:53 ID:gUB
ある意味自分自身だからなぁ……

10: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:23:58 ID:gsp
神「くっそこいつら菌じゃ死なんようになってきたやんけ・・・せや」

17: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:26:34 ID:29T
>>10
神「色々死に至る病作って増え過ぎんようにしたろ!」
人類「ガン以外治せるようにしたぞ」

これやからなぁ

20: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:28:31 ID:ei7
>>17
ガン以外にも治せない病気なんて幾らでもあるぞ
糖尿病とか

22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:31:29 ID:29T
>>20
糖尿病はまだ生きて生きるやん
透析クッソ辛いけど

12: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:24:47 ID:Y1P
アレルギーも大概やな

15: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:25:49 ID:ei7
そもそも人間の体はせいぜい30歳くらいまでしかもたない設計だからな
ガン以外にも、多くのいわゆる成人病がその頃から出てくるのはそういう理由

16: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:25:55 ID:yyg
ガン アレルギー 虫歯

こいつら強すぎる

19: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:28:12 ID:isM
もうipsで何とかなるとこまで来てるんやが、日本医師会と製薬会社がね…アメリカなら既に実用化してた

22: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:31:29 ID:29T
>>19
花粉症もそうやけど薬売ってるとこが痛手受けるからとかいう理由ホンマいらん
医学ってなんだよ(哲学)

21: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:29:28 ID:GNK
奇病も怖過ぎる骨が溶けていくってなんやねん

24: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:31:46 ID:uZ1
タモリと山中教授がもうすぐ特効薬できるって言ってたもん!

25: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:32:26 ID:DfC
>>24
利権「よろしくニキーw」

27: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:33:08 ID:nd2
殺虫剤はわざと全滅させないレベルに調整してあるという都市伝説と同じくらい抗がん剤にも眉唾な噂があるんよな

26: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:32:49 ID:gUB
虫歯もほんとは根絶できるらしいな

31: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:35:25 ID:isM
>>26
銀歯なんて馬鹿なもん使ってるのはホンマおかしい…らしいで
海外でスプレータイプの虫歯予防薬があって、それがめっちゃ普及して虫歯がかなり減ったっていう話もある

29: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:34:37 ID:gsp
マジかよフリーメーソン最低やな

30: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:35:11 ID:29T
透析もボロ儲けできるからひたすら推奨させてるんやろ?
今もっといい治療法あるみたいやん

37: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:42:20 ID:8hx
あと100年遅く生まれたかった

38: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:43:25 ID:29T
>>37
自殺率ハンパなく高くなってそう

40: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)10:47:52 ID:DfC
>>37
生物の多くは姿を消し活動を終えて終焉へ向かう地球で日々の食事も事欠く明日の見えない日々が続いてそう

44: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)11:12:41 ID:8y7
10年前テレビ「近々癌は治る病気になるんやで」
ワイ「はえー」

今のネット「免疫薬ええのあるし近々癌は治る病気になるんや」
ワイ「はえー」

54: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)14:07:24 ID:avb
医学の進歩
no title


57: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)14:39:32 ID:29T
>>54
なんで胃がんだけこんなに死亡率下がってるんやろ

55: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)14:23:08 ID:x40
癌を根治するって丸ごとパーツ取り替えしか無理よな
部品の寿命が来てエラー吐いて止まるパソコンを取り替えずに治すのは不可能

56: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)14:24:00 ID:F0V
細胞全体のアポトーシスやぞ

58: 名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火)14:47:47 ID:KyS
病気やなくて身体からの引導やぞ
癌で死ぬのがその人の寿命なんや

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524532647/

おすすめ記事紹介

注目記事紹介

関連する記事

この記事へのコメント

  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 16:13

    うちの親父は抗がん剤しんどいからやめるって言って
    やめてから半年くらいでガンが大きくなって1年たたずに死んだぞ
    多少なりとも寿命は伸びてると思われる
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 16:51

    MMS使え
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 16:56

    >>19 製薬会社の社員も医師も癌で死んでるのにだれが抑制してんだよその陰謀w
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 17:13

    完治しても別の癌ができるからなかなか難しいよな。
    もちろん転移じゃなくてね。
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 19:02

    ガンは細胞分裂のエラーだしアレルギーは過剰な防衛反応だから厳密に言うと病気ではないわな
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 19:21

    ガンって本当にそれ自体が「原因」なのか?
    別の「何か」があってその「結果」がガンとして現れているとしたら、ガン自体を云々しても意味と思うのだが。
    「結果」であるからこそ、一箇所のガンをどうにかしても転移したりするんじゃなかろうか?
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 19:43

    やっぱり、機械の体やな。細胞が無ければ癌になることもあるまい。
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 20:25

    結腸がん術後の5年経過観察中
    時間の経過が緩やかになって
    人生が長くなったような気がする
    再発しないならだけど
    (51歳のおっさん)
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 21:07

    意図的になりやすいようにされとるんやで
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 21:37

    利権や倫理オジサンオバサンが最強の病
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 22:08

    他国の死亡率と治療法調べればわかると思うけど癌は治るようにはなってきてるで、日本は未だに抗がん剤売りつけられてるからそう感じないだけだぞ
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 22:49

    >>22 知り合いの糖尿病の婆ちゃん(85)が糖尿病とは40年の付き合いって言ってた
    完治はせんけど血糖コントロールで何とか生きてるよ
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 22:53

    >>57 胃がんって早期発見しやすいイメージ
  • 思考ハッカー

    2018年04月27日 22:54

    >>56 割とマジでコレやと思う
  • 思考ハッカー

    2018年04月29日 07:28

    細胞がガン化すること自体は、遺伝子を複製して新しい細胞を作るうえで当然起きるエラーだから仕方がない。
    ただ、ガン化した細胞は初期段階で対応すればなんとかなる可能性はある。
    ガンを克服した生物と言われているのがサメで、発ガン物質を大量に入れたプールで飼育しても平気で生きている。
    その秘密はガン細胞が発生した初期段階で栄養供給を増やさずさっさと餓死させるシステムがあるからなんだけど、細胞の急速な増殖を抑えるだけだと今度は代謝や治癒がうまくいかなくなるって問題点がある。サメは謎システムでそこをクリアしてるらしい。それが解明できてなおかつ人間に適用できれば、って話だな。