1

【衝撃画像】バンクシー、アメリカ国旗を燃やしてしまう…

book_funsyo.png
1: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:24:10.62

煽るなww


2: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:24:36.78

イギリス人やろお前ww


3: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:24:54.13

草ぁ


4: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:02.03

顔出せ


5: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:19.88

バンクシーww


6: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:21.61

これなんであんな暴れてるん?


8: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:54.73

>>6
暇だから


10: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:15.76

>>8
ワイもいってええか?
ストレス発散や


16: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:34.26

>>10
犯罪はアカン

7: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:28.05

国旗燃やすなー


9: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:25:56.99

センスがすげー


11: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:22.28

街に落書きすなー


12: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:29.02

表現の不自由展やで


13: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:29.10

こいつやっぱクズやな


14: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:28.98

えぇ…


15: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:33.41

ストリートで表現してこそやろこのおっさんは


32: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:59.18

>>15
コロナで自粛や


17: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:41.23

下の人間は消し炭なんか?


18: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:48.26

こういう人らって自分の国の話するの苦手なんかな
イギリスも人種差別酷いんでしょ?


70: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:36:01.14

>>18
バンクシーは自分の国を批判した作品ばっかりやぞ
チンパンジーしかいない議会の様子とか


20: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:26:57.82

黒人がアメリカ国旗燃やしてるってこと?


24: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:27:34.39

ラクガキスト


25: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:00.43

バンクシーは鋭い社会風刺画で知られる覆面アーティストで、6日、自身のインスタグラムに新たな作品を投稿しました。

作品には黒い人物の肖像の横に花やろうそくが手向けられ、肖像の上にあるアメリカの国旗がろうそくの火で燃え始める様子が描かれています。

バンクシーは作品とともにメッセージを寄せていて「最初はこの問題について私は黙って黒人のことばを聞くべきだと思っていた。しかしこれは彼らの問題ではない。私自身の問題だ」としています。

そのうえで人種差別の問題の例えとして、アパートの上の階の水道管が壊れて下の階に水漏れしている状況をあげながら、人種差別が続く社会システムを是正するのは下の階で影響を受けている黒人がするべき仕事ではなく上の階の白人の問題だとして差別の解消を訴えています。


51: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:31:56.12

>>25
黒人のこと下に見てて草


26: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:02.05

なんで国旗はこの向きなんや


27: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:07.50

黒人がアメリカ壊してるってことか


28: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:11.19

黒すぎて草


31: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:28:42.33

これを見たまんま解釈してる奴はかわいそうやな
これには色々な皮肉が入っとるんや

ワイにはわからんがな


33: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:29:04.95

これもう逆に薄っぺらいな


36: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:29:24.00

ネットで投稿でも覆面アーティスト名乗れるなら殆どのイラストレーター名乗れるやん


40: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:29:47.28

深いわー


42: 風吹けば名無し 2020/06/07(日) 09:30:32.58

何がいいのかわからんな



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591489450/