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ゲーム作りって強くなるために必要な工程を自然に増やすのがコツなんだと思うんだけど




1: 思考 2021/04/04(日) 17:13:13.39 ID:/xovsry100404

RPGで増やせるコンテツってどれくらいあると思う?

・レベル
・ステータス
・上位職業
・属性別の武器



2: 思考 2021/04/04(日) 17:13:32.40 ID:/xovsry100404

・仲間
・特殊技
・召喚獣


3: 思考 2021/04/04(日) 17:13:38.65 ID:/xovsry100404

・アイテムドロップ率強化
・称号
・属性別対策

こういうのもあるか


4: 思考 2021/04/04(日) 17:13:48.73 ID:/xovsry100404

スキルツリー
仲間開放


5: 思考 2021/04/04(日) 17:14:01.95 ID:/xovsry100404

下手なソシャゲーだとこういうのを「耐性」、「耐性貫通耐性」、「特殊キャラ特攻」、「実質コンプガチャパーティー」とかで済ませてるよな


6: 思考 2021/04/04(日) 17:14:09.25 ID:/xovsry100404

記号的にならないように必要性を付加する必要がある


7: 思考 2021/04/04(日) 17:14:27.07 ID:/xovsry100404

新しいエリア


8: 思考 2021/04/04(日) 17:14:50.27 ID:XfE3WeTi00404

ヒエ、一人で喋っとるンゴ😱


9: 思考 2021/04/04(日) 17:14:55.52 ID:/xovsry100404

役割分けさせるっていうのもあるな
最短でクリアするための効率装備とか


10: 思考 2021/04/04(日) 17:15:26.39 ID:/xovsry100404

少なくても駄目だし
一気に追加されるのも駄目
そして多い分にはいくらあってもいいが個々が雑で薄いのは駄目


中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


11: 思考 2021/04/04(日) 17:15:45.60 ID:/xovsry100404

アイテムとかもあるか
武器以外にも
後は金銭


12: 思考 2021/04/04(日) 17:15:53.06 ID:/xovsry100404

スキルポイント


13: 思考 2021/04/04(日) 17:16:00.61 ID:MSQclLtM00404

弱点突いたりバフデバフのシナジーや耐性パズルだけでも面白いんやで


15: 思考 2021/04/04(日) 17:16:32.23 ID:/xovsry100404

>>13
とりあえず候補を出したいんや


14: 思考 2021/04/04(日) 17:16:02.11 ID:/xovsry100404

潜在能力


16: 思考 2021/04/04(日) 17:16:40.44 ID:/xovsry100404

武器の熟練度


17: 思考 2021/04/04(日) 17:16:46.38 ID:kDOlqSm4r0404

なんていうか
ただのゲームやってるヤツがなんで開発語ってるんだろうって


21: 思考 2021/04/04(日) 17:17:21.37 ID:/xovsry100404

>>17
ツクールで作るんや


18: 思考 2021/04/04(日) 17:16:55.51 ID:BBOOjb3w00404

称号は完璧主義の奴にキツすぎる


19: 思考 2021/04/04(日) 17:17:15.00 ID:NGly+XRYM0404

古臭いJRPGだね


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