13

なんで今の40代30代って非正規で貧乏な怠惰な努力してないクズが多いの?




1: 思考 2021/03/28(日) 13:05:56.584 ID:GmfeDURwa

新卒で就活もせずにフリーターとかでしか働かずに怠け癖がついてるクズが多すぎね?



7: 思考 2021/03/28(日) 13:09:19.239 ID:TFzpvt3jF

>>1
新卒で就活全滅して、第二新卒なんていう
概念ができた頃にその枠を超えた人達だぞ


9: 思考 2021/03/28(日) 13:10:17.096 ID:GmfeDURwa

>>7
就活全滅するのなんて無能の証明だし努力してないだけだね


31: 思考 2021/03/28(日) 13:20:24.400 ID:+xu7r2Gxr

>>1の10年後か


2: 思考 2021/03/28(日) 13:06:50.261 ID:FBPKPQQKa

じゃあ正社員にしてくれ


4: 思考 2021/03/28(日) 13:08:08.524 ID:GmfeDURwa

>>2
新卒で就職しなかったのに舐めてんの?


3: 思考 2021/03/28(日) 13:07:36.625 ID:zsfyCvPWr

なんでクズなの?


6: 思考 2021/03/28(日) 13:08:53.320 ID:GmfeDURwa

>>3
無職や非正規の貧乏人で犯罪者予備軍はクズだよ


15: 思考 2021/03/28(日) 13:12:17.357 ID:zsfyCvPWr

>>3
非正規が犯罪者予備軍って凄い思想だな


18: 思考 2021/03/28(日) 13:12:55.016 ID:GmfeDURwa

>>15
犯罪者予備軍乙


中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


5: 思考 2021/03/28(日) 13:08:51.092 ID:LXiZKUWXp

なんかつまんなそうだし頭も悪そうだから、
目指す気になれなかったんだと思う


8: 思考 2021/03/28(日) 13:09:41.586 ID:GmfeDURwa

>>5
40代30代は馬鹿だから高卒もすげぇ多いしな


10: 思考 2021/03/28(日) 13:10:41.098 ID:1TQt0kter

ちょうど氷河期と言われてた世代だからじゃない


13: 思考 2021/03/28(日) 13:11:56.970 ID:GmfeDURwa

>>10
そんなの自己責任だろ
努力してないから真っ当な仕事につけなかったんだからね


23: 思考 2021/03/28(日) 13:14:37.025 ID:TFzpvt3jF

>>10
そういうこと
俺も氷河期だが我が社では俺の世代だけ
やたら平均学歴が高い
それだけハードルが上がった世代だ


11: 思考 2021/03/28(日) 13:11:07.920 ID:TFzpvt3jF

歴史は繰り返す
今の経営陣がコロナ世代を棄民にするという
愚を繰り返さないことを期待するよ


14: 思考 2021/03/28(日) 13:12:08.642 ID:cNy6GCxU0

>>11
歴史は繰り返さないよ
今から古墳をつくらないだろ?


25: 思考 2021/03/28(日) 13:15:53.928 ID:TFzpvt3jF

>>14
権力の誇示のための建造物と捉えたら
今なお作り続けているだろ?

代々木あたりとか


16: 思考 2021/03/28(日) 13:12:38.978 ID:GmfeDURwa

>>11
おまえ何歳なの?無能ゴミクズの世代なの?


28: 思考 2021/03/28(日) 13:17:05.614 ID:TFzpvt3jF

>>16
氷河期だよ
もちろん最初は学費をドブに捨てたと
親に叱られるような会社に甘んじて
そこから這い上がったが


35: 思考 2021/03/28(日) 13:24:58.651 ID:GmfeDURwa

>>28
犯罪者予備軍だって自覚しろよ


12: 思考 2021/03/28(日) 13:11:21.179 ID:LXiZKUWXp

今まであって直接話した人の中で、
学歴や職歴を自慢する人で賢い人は一人もいなかったし
自分の人生にもあんまり役に立たなかったわ。
人から言われたことを鵜呑みにしてる上に、
自分の不幸を他人に投影してるだけ


1001: 思考ちゃんねる



posted by 管理さん at 05:40Comment(13)ライフハック

おすすめ記事紹介

注目記事紹介

関連する記事

この記事へのコメント

  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 08:04

    企業が求人をしない時代だから
    努力でなんとかなるもんじゃない
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 08:06

    こんな肥溜めでイキることしかできないイッチより無能なやつはいないぞ。
    自分の無価値を周りを叩いて目を逸らすなよ
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 08:30

    こういう五毛がソース無しで妄想述べ合うスレホント邪魔
    非正規が増えたように見えるのはパートに出る主婦が増えた&定年後の再雇用が増えた分が主だろ。
    あと公共事業削減による土方正社員の口が減ったせいで底辺DQNの出来る仕事が工場派遣労働者くらいしか無くなったってのも多少はあるかな。
    と言うか非正規率が一番低い年齢帯が35-44歳と45-54歳だ。その下だと夢追い人のフリーターとかが大量に居るし、上は定年後の再就職組が含まれる区分になるから当然だが。
    そして「正社員になれないから仕方なく非正規」という不本意非正規労働者が男性労働者に占める割合は4,5%だ。
    「知的障害者とは認定されないが、中学レベルの勉强も怪しいくらいのギリギリ健常者」が全人口に占める割合は15%程度なので、それを考えると不本意非正規率が4,5%なのは、まあこれ以上減らすのは無理なんじゃないのって感じもする。
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 08:35

    で、その世代でもないのに無能なお前は生きてる意味あるの?
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 08:37

    天下国家の話を統計の一つも使わず五毛に刷り込まれた妄想やチンケな個人的経験に基づいてドヤ語りするような低能でも就職出来るんだから日本の就労状況は楽勝だよ
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 09:04

    タ・毛中って言うのと鯉炭ってのが原因だろ。団塊の所為じゃない。
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 09:32

    リーマンショックやコロナみたいな状態が10年以上続いた上に、
    新卒逃した人へのサポートがなかった時代だからな

    けど、その時妥協してでも就職して経験詰んでた人とか、フリーターになっても努力してた人は、その道でまともに生きてるか景気が回復した時に転職してる
    未だに非正規で貧乏なのは努力してないクズと言われてもしゃーない
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 10:25

    無能とか有能とかは、全く関係ない。
    無能な正規雇用者はごまんといるし、非正規雇用で有能なのもごまんといる。
    確実なのは、竹中平蔵を政治に関わらせると、ろくでもない制度や風潮になるってこと。
    現在は「スキルを自ら引っさげて来い。まー世話も焼かねーし、自分の身は自分で守れ」って企業が増えてる。
    その代わりに、年賀状、お歳暮、お中元に気を揉む事もないし、人間付き合いがライトになって来たが。
    昔はそういう義理がけごとの縛りがあった代わりに「おまえの面倒は会社がみてやる」ってな感じで、スキルなんて引っさげてなくても、やる気があれば一から育ててもらえたし、守ってももらえた。
    そんな社会風潮の変化も知らない、極めて狭い視野で有能、無能を判断してしまうイッチは、現状ヒューマンスキルの面では無能という烙印を押されても仕方がないだろう。
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 10:45

    この>>1はどの立場からなんだろう
    会社が新卒を求めるようなイージーモードになってからガチャでそこそこの企業に当たって就職した奴とかだったらウケる
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 11:05

    70代のせいです。
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 11:17

    ちゃんと働いてる時点で1より遥かに日本に貢献してるよね
  • 思考ハッカー

    2021年04月08日 21:00

    当時の就職状況を例えてみる。
    100人の就活者がいて、50人分の椅子しか社会全体で用意できなかったのが氷河期、超氷河期。
    100人の就活者がいて、100人分以上の椅子によりどりみどりで座れるのがいまの子供ら。
    大学進学率もまるで違う。この世代はせいぜい40%ほど。しかも学習指導要領の関係で現在より必修科目数も多く、難易度がまるで違う。対して、少子化で大学は定員割れで統廃合の真っ最中、Fランあたりはフリーパス入学でいとも簡単に大卒の肩書きが手に入るのがいまの子供ら。
    状況が全くもって比較にならんほど違う。人生の転機全てにおいて難度ヘルヘイムな氷河期と、全てが子供中心の社会で貴重品としてぬくぬく育てられなんでもベリーイージーないまの子供ら。
    氷河期に突っかかるより自分のジジババに聞けばいいのに。え?なんで小卒で工場労働なんかやってたの?どこまでバカだったんだよジッジ!て顔真っ赤にしてるといいわ。
  • 思考ハッカー

    2021年04月09日 22:49

    同族嫌悪 乙。だろ多分。
    匿名ってイイよねw