
1: 思考 2020/08/17(月) 01:13:24.10 ID:az+8sOjG0
口コミのタイトルは「ANAさんに期待した俺がバカだったよ。ファーストクラスで最悪のバースデイフライト」。
投稿によれば、男性は39歳の誕生日を迎えた1月14日、羽田空港から米ロサンゼルスへ向かうANAの国際線にファーストクラスで搭乗した。
誕生日のフライトを記念すべきものにするため、元々「大好きだった」というANAを選んだという。
投稿では「ANAの国際線ファーストクラスで誕生日とか最高!って予約を入れた時からワクワクしてました」とも書いていた。
しかし、誕生日フライトに胸を躍らせていた男性を落胆させる出来事が起きた。
10時間近くかかるフライトの間、乗務員が誰も自分の誕生日に気付いてくれず、何のお祝いも受けなかったというのだ。
男性は今回の投稿で、機内でファーストクラスを利用していたのは4人だけだったとして、「エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが」と恨み節。その上で、
「プレゼントが欲しいとか全然思いません。(略)一言でいいんです。その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!期待してた俺がバカでしたね。。。」
投稿によれば、男性は39歳の誕生日を迎えた1月14日、羽田空港から米ロサンゼルスへ向かうANAの国際線にファーストクラスで搭乗した。
誕生日のフライトを記念すべきものにするため、元々「大好きだった」というANAを選んだという。
投稿では「ANAの国際線ファーストクラスで誕生日とか最高!って予約を入れた時からワクワクしてました」とも書いていた。
しかし、誕生日フライトに胸を躍らせていた男性を落胆させる出来事が起きた。
10時間近くかかるフライトの間、乗務員が誰も自分の誕生日に気付いてくれず、何のお祝いも受けなかったというのだ。
男性は今回の投稿で、機内でファーストクラスを利用していたのは4人だけだったとして、「エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが」と恨み節。その上で、
「プレゼントが欲しいとか全然思いません。(略)一言でいいんです。その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!期待してた俺がバカでしたね。。。」
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
2: 思考 2020/08/17(月) 01:13:39.28 ID:az+8sOjG0
男性はロサンゼルスへの到着後の機内で、自ら誕生日だった旨を乗務員に伝えたという。
これを受け、乗務員は男性に「申し訳ありません」などと謝罪し、すぐさまフルーツが乗ったプレートとシャンパンをお祝いとして提供したという。
しかし男性は、こうした対応について「めんどくさいパターン。。。てか悲しい。。。そんなんで祝ってもらっても全然なにも嬉しくない」とコメント。
お祝いで提供されたシャンパンなどについては「申し訳ないから写真だけ撮りました」とし、
「もうなんか泣けてきて、、泣いてしまいました」
と振り返っていた。
これを受け、乗務員は男性に「申し訳ありません」などと謝罪し、すぐさまフルーツが乗ったプレートとシャンパンをお祝いとして提供したという。
しかし男性は、こうした対応について「めんどくさいパターン。。。てか悲しい。。。そんなんで祝ってもらっても全然なにも嬉しくない」とコメント。
お祝いで提供されたシャンパンなどについては「申し訳ないから写真だけ撮りました」とし、
「もうなんか泣けてきて、、泣いてしまいました」
と振り返っていた。
3: 思考 2020/08/17(月) 01:13:51.55 ID:az+8sOjG0
男性は、こうしたANA側からの返信に納得しなかったようだ。今回の口コミでは、「誠意が伝わらない。言い訳にしか聞こえないって思うのは僕だけでしょうか?」との不満を投稿。その上で、
「もちろんバースデイだからお祝いしないといけないとかって会社規定はないと思います。でも、ファーストクラスですよ」
「(自分は)ファーストクラスのお客様なので(担当者欄に)役職ある方の名前があればまだ違いませんか?!」
「客室部門責任者、羽田空港担当部署の連名や直接の謝罪のメールは届いておりません。 だから定型的だとしか思えません」
などと改めて不満を爆発させていた。
「もちろんバースデイだからお祝いしないといけないとかって会社規定はないと思います。でも、ファーストクラスですよ」
「(自分は)ファーストクラスのお客様なので(担当者欄に)役職ある方の名前があればまだ違いませんか?!」
「客室部門責任者、羽田空港担当部署の連名や直接の謝罪のメールは届いておりません。 だから定型的だとしか思えません」
などと改めて不満を爆発させていた。
4: 思考 2020/08/17(月) 01:14:29.33 ID:JYkhxdLk0
めんどくさ
5: 思考 2020/08/17(月) 01:15:10.18 ID:JFLjzrRn0
ダッッッッッッ
6: 思考 2020/08/17(月) 01:15:25.72 ID:RGkB81oYa
きっしょ
7: 思考 2020/08/17(月) 01:15:45.77 ID:7HGoCh0u0
ちゃんと自分がバカってことわかってるやん
8: 思考 2020/08/17(月) 01:15:52.54 ID:Ia29LL8y0
ディズニーランド行けや!!
9: 思考 2020/08/17(月) 01:15:54.08 ID:Vq/ykT+Y0
嘘松であってほしい
10: 思考 2020/08/17(月) 01:15:57.51 ID:YGZNLM2S0
なにがおもろいって
全部イッチの作り話なんだよな
全部イッチの作り話なんだよな
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
60: 思考 2020/08/17(月) 01:23:50.54 ID:bOFoD/Mb0
>>10
よかった
よかった
84: 思考 2020/08/17(月) 01:25:28.70 ID:cSh54/pA0
>>10
確か去年くらいに話題になっとったおっさんやぞ
確か去年くらいに話題になっとったおっさんやぞ
11: 思考 2020/08/17(月) 01:16:05.26 ID:F1Szzp46a
39にもなって気持ち悪いやつやなー
友達知り合いに祝ってもらえや
友達知り合いに祝ってもらえや
12: 思考 2020/08/17(月) 01:16:24.57 ID:N4psiiEKM
言うほど他人に祝ってもらって嬉しいか?
13: 思考 2020/08/17(月) 01:16:42.26 ID:vgifn+uL0
思考も機内での行動も事後の行動も全てが女々しすぎる
14: 思考 2020/08/17(月) 01:17:04.60 ID:JUoq8OsIa
39歳のエエおっさんがこれ書いてる事実に震えるよな、子供が僕の誕生日祝って貰えなかった…なら可愛らしいけど
15: 思考 2020/08/17(月) 01:17:14.92 ID:6QOCx3dY0
誕生日きた!ファーストクラス乗ったろ!
普通そうはならんやろ
普通そうはならんやろ
16: 思考 2020/08/17(月) 01:17:22.28 ID:coIwTSyE0
キッモ
17: 思考 2020/08/17(月) 01:17:35.47 ID:yKVksZEwa
誕生日ですって言わないとどこだってやらんやろ
18: 思考 2020/08/17(月) 01:17:39.20 ID:RVG261DNp
クレーマーって基本他人に期待しすぎなんだよね
1001: 思考ちゃんねる