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永遠にできるゲームの特徴ってなんや?



1: 思考 2024/02/16(金) 21:41:55.61 ID:7bUK0SFOd.net
どんなゲームでも必ず飽きがくるよな?
永遠にできるゲームってどんなんやと思う?

ワイはCiv6 1000時間やったが結局飽きてしもうた
ランダムマップで毎回違う体験を提供してもダメなんや

ぽまいら教えてくれ

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2: 思考 2024/02/16(金) 21:44:08.76 ID:5j5DX3em0.net
市民に汚水を飲ませて街を発展させるゲーム

43: 思考 2024/02/16(金) 22:20:17.65 ID:kT/cCHM30.net
>>2
ハヤトの野望好きそう

46: 思考 2024/02/16(金) 22:21:42.21 ID:7bUK0SFOd.net
>>43
ワイもそれ思い浮かべたわw

95: 思考 2024/02/16(金) 22:52:31.42 ID:v9sLiVah0.net
>>2
写真のキャビン見てみろ
ベルト巻いてて焦りがなかったな
追い越そうとすると加速する車が多いんだよ
つまり65で激務・睡眠不足でゲームしてるんでしょ~とことん金!

3: 思考 2024/02/16(金) 21:45:27.63 ID:tHoYR1vm0.net
ドラクエ10のプレイ時間が16000時間超えてたわ

4: 思考 2024/02/16(金) 21:50:31.11 ID:7bUK0SFOd.net
やべえ
ドラクエ10はなぜそんなにずっとできた?

37: 思考 2024/02/16(金) 22:15:02.35 ID:tHoYR1vm0.net
>>4
フレンドとリアルで付き合って結婚して
2人でずっとやってるんや

38: 思考 2024/02/16(金) 22:16:09.20 ID:7bUK0SFOd.net
>>37

ゲームの力じゃねえ

5: 思考 2024/02/16(金) 21:50:58.50 ID:7bUK0SFOd.net
汚水ねw
クラフトとかシミュけいは長くできるよな

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6: 思考 2024/02/16(金) 21:52:10.20 ID:qoeQewPFd.net
civ6で1000もいけるならciv4もやるといい
その数倍はかるくいけるぞ

7: 思考 2024/02/16(金) 21:52:34.81 ID:BbM2gaM30.net
FMは毎作1000時間超える

9: 思考 2024/02/16(金) 21:54:06.90 ID:7bUK0SFOd.net
>>7
FMはどういうところがええんや?

8: 思考 2024/02/16(金) 21:53:26.83 ID:7bUK0SFOd.net
どうやろ
結局ツリーが固定やから4も飽きるんちゃうかな
かといってツリーランダムモードは戦略性皆無やし

10: 思考 2024/02/16(金) 21:56:27.12 ID:7bUK0SFOd.net
結局エンドコンテンツをどうやって生み続けるかって部分はあるよな
現状はランダム性(ローグ、Civのマップ)か手動(DLC、PvP、クラフト)しか答えがでてないんちゃうか?
これまだ他の可能性ありそうよな

27: 思考 2024/02/16(金) 22:05:22.04 ID:1yFZduFF0.net
>>10
そもそもランダム性がなくPvPでもなければ
それはもうゲームとは言わんのちゃうの?
例えばジグソーパズルとか趣味の人は作り続けるけどゲームとは言わないやん
でもパズルゲームというジャンルがあるんやから本来ジグソーパズルだってゲームのはずや

31: 思考 2024/02/16(金) 22:06:47.72 ID:7bUK0SFOd.net
>>27
ほう?
ワイ的にはマリオみたいな固定ステージのゲームはランダム性に含めてなかったわ
永遠に遊ぶ事がテーマだから一回クリアした後の体験に着目してるからかも

11: 思考 2024/02/16(金) 21:57:11.14 ID:7bUK0SFOd.net
ランダムでも人力でもない永遠のコンテンツってあるか?

12: 思考 2024/02/16(金) 21:57:30.78 ID:FuVp7K5m0.net
将棋

15: 思考 2024/02/16(金) 21:58:20.18 ID:7bUK0SFOd.net
>>12
確かにな
分類するならPvPかな

13: 思考 2024/02/16(金) 21:57:50.86 ID:7bUK0SFOd.net
シンプルなゲームの記録更新系もあるか
テトリスとか

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