0

【急募】会社で社長の息子が入社してきたんだけどどう対応したらいいの?



1: 思考 2025/06/12(木) 19:20:51.296 ID:k7YLZuR30.net
むっすこ20代なんだが

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


2: 思考 2025/06/12(木) 19:21:06.013 ID:k7YLZuR30.net
やっぱ敬語で接するのがいいの?

38: 思考 2025/06/12(木) 19:35:55.485 ID:3piyUFLx0.net
>>2
役職が全て

3: 思考 2025/06/12(木) 19:21:23.826 ID:HLZt58VP0.net
最敬礼

4: 思考 2025/06/12(木) 19:21:31.753 ID:DSvdgmm30.net
マウンティング取りまくって虐めて辞めさせろ

67: 思考 2025/06/12(木) 21:03:28.104 ID:BbBdDfaCd.net
>>4
コレ

5: 思考 2025/06/12(木) 19:21:35.632 ID:k7YLZuR30.net
みんなどう接していいか困ってんだわ

6: 思考 2025/06/12(木) 19:22:10.898 ID:b95iYvW80.net
舐められないように喝を入れる

7: 思考 2025/06/12(木) 19:22:16.123 ID:nr86vkuU0.net
コネ息子
嗚呼コネ息子
コネ息子

8: 思考 2025/06/12(木) 19:22:22.022 ID:QrQ0sR9L0.net
他の人はどう接してるの?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


11: 思考 2025/06/12(木) 19:23:27.067 ID:k7YLZuR30.net
>>8
見てる感じだとため口の人と敬語の人とどっちもいる感じ
でも誰もどうしたらいいのか困ってる

24: 思考 2025/06/12(木) 19:28:09.295 ID:OPGFH58w0.net
>>11
あだ名やタメ口オッケーの会社とか今時まだあるのか

9: 思考 2025/06/12(木) 19:22:30.861 ID:k7YLZuR30.net
おめーらならどう接すんの?

10: 思考 2025/06/12(木) 19:22:59.209 ID:wTi3CpxF0.net
マジレスするとそいつが社長になる頃にはお前いないだろ
徹底的にトラウマ植え付けさせてやれ

12: 思考 2025/06/12(木) 19:23:47.391 ID:k7YLZuR30.net
>>10
確かにそうかもしれんが

13: 思考 2025/06/12(木) 19:24:21.577 ID:QrQ0sR9L0.net
俺なら普通の後輩と同じ扱いをする。社長からなんか言われたら変えればいい

14: 思考 2025/06/12(木) 19:25:03.033 ID:k7YLZuR30.net
>>13
それがいいのかな・・・
ほんま難しいわ

15: 思考 2025/06/12(木) 19:25:48.543 ID:Wpgqo1UI0.net
俺も社長のとして入社して一年で辞めたけど普通に接してほしかったわ
仕方ない事だけどなんか腫れ物扱いされててしんどかったな

18: 思考 2025/06/12(木) 19:26:32.540 ID:k7YLZuR30.net
>>15
そうなんか
普通に年下として接してええの?

57: 思考 2025/06/12(木) 20:01:05.521 ID:TLxkxEL30.net
>>18
ええで

16: 思考 2025/06/12(木) 19:25:57.173 ID:k7YLZuR30.net
社員間ではジュニアって呼んで
どうしたもんかと皆困ってんだわww

22: 思考 2025/06/24(火) 01:13:48
>>3
営業マンでもないかぎり昇進するかどうかってその人自身の成果より、上司から昇進させたいと思わせるかどうかが鍵だからね

だから時には上司に手柄を譲る(お膳立てする)ことも大事
そうやって上司に懐刀として置いておきたいと思わせれば
譲った手柄で上司が昇進、引きづられて自分も昇進する

1001: 思考ちゃんねる