1

ガンダムジークアクス12話 最高であった ワイ、泣き崩れる [135853815]



1: 思考 2025/06/25(水) 01:39:55.99 ID:Zy37wm9o0●.net

機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) 公式サイト
https://www.gundam.info/feature/gquuuuuux/

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


2: 思考 2025/06/25(水) 01:40:54.46 ID:G+WLBTRh0.net
ドゥーちゃんがかわいかった(小並感)

3: 思考 2025/06/25(水) 01:42:02.15 ID:iSaR4JY/0.net
ララァ幸せになってよかったね

4: 思考 2025/06/25(水) 01:44:21.15 ID:K5yp/N+a0.net
なんでもっと話をまとめられないのか意味不明なんだけど。要素をすこし削るだけでもっと深みを出した話に出来るのに

77: 思考 2025/06/25(水) 05:52:41.87 ID:ZlODYfZs0.net
>>4
ガンダムってのは、30分間のガンプラのCMだってこと、忘れちゃったか?

79: 思考 2025/06/25(水) 06:12:40.98 ID:i75nes/10.net
>>77
なら主役機を買いたくなるようなアニメにしろよ

82: 思考 2025/06/25(水) 06:25:15.79 ID:/8X7JLW50.net
>>79
なんで?
色々売れた方がいいに決まってんだろ?
(バンダイ感

87: 思考 2025/06/25(水) 06:31:35.32 ID:i75nes/10.net
>>82
いうても再生産してゲルググとかもう売れないだろ

88: 思考 2025/06/25(水) 06:32:34.58 ID:0qXZzlk60.net
>>87
ギャンは売れてるが

91: 思考 2025/06/25(水) 06:34:45.34 ID:i75nes/10.net
>>88
そりゃギャンは活躍してたしな

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


5: 思考 2025/06/25(水) 01:44:39.36 ID:51L0UugW0.net
こんなのってないよー

6: 思考 2025/06/25(水) 01:45:24.40 ID:jldJYDLu0.net
ララァは何回もやり直した結果ジーンが戦犯だってたどり着いたのか
まさかこんな小物がキーマンだなんて思わんもんな

7: 思考 2025/06/25(水) 01:51:05.27 ID:at3PBq320.net
何処がどう最高だったんや。
庵野は二度とガンダムに触るなよという感想だったが。
ターンAも水星も楽しめたのに。

このキャラ懐かしいでしょ!ほら!オマージュだよ!嬉しいよね?!
ほら!こんなことも起きたかもよ!
この葛藤もいいでしょ?
ほらほらほら!ほら!

こんな感想しか無い。

8: 思考 2025/06/25(水) 01:56:21.25 ID:n+zgqqO60.net
ランバラルたちょこっと映ってたとこと
絶対会えないはずのシャアとララアが出会えたとこで泣いたわ

9: 思考 2025/06/25(水) 01:59:31.39 ID:65IIhFYS0.net
同人ガンダム
それ以上でも以下でもない

73: 思考 2025/06/25(水) 05:34:31.62 ID:CiJZNaeK0.net
>>9
同人どころか乃木坂ガンダム

10: 思考 2025/06/25(水) 02:00:22.63 ID:Dg3dxHDO0.net
キャスバル坊やがララァママに会えたから平和になるやろ
天パは何処行った?

11: 思考 2025/06/25(水) 02:01:35.84 ID:4c2/jQpB0.net
アルテイシア女王ジオンどうなるんだよ、おい投げっぱなしはやめろ

12: 思考 2025/06/25(水) 02:02:04.48 ID:jEqv82mr0.net
マクベはあのラストに納得したの?

14: 思考 2025/06/25(水) 02:04:49.53 ID:n+zgqqO60.net
>>12
マクベ、シロッコ、バスクオム
あ、、とびきりやべー連中が残ってしまってた
2期作るならこつらが暴れそうだな

13: 思考 2025/06/25(水) 02:02:55.49 ID:FDlGBRRf0.net
511 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 2025/06/18(水) 23:24:40.45 ID:hFZGIbXv0
兜甲児が死んでしまう世界を何回も何回もやり直そうとミネルバXが時空を作り直す二次創作仲間の「真マジンガーZERO」もパクリ元の一つなんだろうな

i.imgur.com/9gzGD50.jpeg
i.imgur.com/gjHM7jq.jpeg
i.imgur.com/P14yBVS.jpeg
i.imgur.com/dGMreLt.jpeg

75 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (JP 0He6-cb8j) sage 2025/06/18(水) 09:44:21.41 ID:deYZYJSrH
仮面ライダーディケイドは平成ライダー10周年記念作品でクウガからキバまでの主役平成ライダー9人に変身可能

・オリジナル版の特撮演出・BGMを再現するといった演出
・一方で各世界はリ・イマジネーション(再創造)と呼ばれる構想の下、
 オリジナル版とは設定が変更されたシミュラークル(模造品)として登場し、東映自身による二次創作となっている
・9つの並行世界が1つに融合し、最終的に崩壊しようとしている

ジフレドのκ(カッパ)サイコミュのκはギリシャ文字の10番目
ライダー要素も入ってんなー

83 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 31ab-KH0b) sage 2025/06/18(水) 10:00:23.63 ID:DxLCFHkH0
あっちは作品の出来はともかくキャラクター自体は割と愛されてるので
ジークアクスと一緒にするのはちょっと…

24: 思考 2025/06/25(水) 02:20:27.86 ID:Zgq9kma00.net
>>13
大切な人を活かそうとするループ展開は普通にシュタゲでしょう
世界線とか言っちゃってるし

26: 思考 2025/06/25(水) 02:21:56.05 ID:LGnMQJxd0.net
>>24
何だろうと結局はすべてが借り物で二流ってことにしかならないだろうがよw

15: 思考 2025/06/25(水) 02:06:41.44 ID:fLbEwBdh0.net
まあ正史より良い世界になりそうではある
セイラさん次第だけど

1001: 思考ちゃんねる