0

Googlepixelに「天体撮影モード」があることを知った



1: 思考 2024/03/24(日) 23:08:43.991 ID:Fsfpuq1Fd.net
ので撮ってみた

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


14: 思考 2024/03/24(日) 23:11:02.708 ID:Fsfpuq1Fd.net
>>7
光量による
30~4分

>>1のは4分ちょいまった

2: 思考 2024/03/24(日) 23:09:14.046 ID:2/685Fut0.net
石川か

3: 思考 2024/03/24(日) 23:09:22.534 ID:dwj/I4pI0.net
夜空に俺写ってるから消してほしいんだが…

4: 思考 2024/03/24(日) 23:09:27.965 ID:k0yZVnK40.net
ええやん
iphoneにはないんか?

10: 思考 2024/03/24(日) 23:10:30.150 ID:Fsfpuq1Fd.net
>>4
iPhone持ってないからわからん

夜景モードの状態で固定するとモード切り替わって4分くらい撮影しはじめる

13: 思考 2024/03/24(日) 23:10:57.543 ID:LV0Yj/ko0.net
>>4
🍣

5: 思考 2024/03/24(日) 23:09:38.549 ID:zSUvtbnyd.net
おういぇーあはーん

6: 思考 2024/03/24(日) 23:09:52.164 ID:Fsfpuq1Fd.net
あれがデネブアルタイルべーガー

冬だから見えないの?

7: 思考 2024/03/24(日) 23:09:57.322 ID:c6ZFCSCF0.net
何分放置すんの?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


8: 思考 2024/03/24(日) 23:10:27.349 ID:+FQ8sl4y0.net
ムーンモードと同じでAIが星描き加えるだけだけどねw

16: 思考 2024/03/24(日) 23:11:35.952 ID:oUmQQVtq0.net
>>8
これまじなの?
>1見て綺麗だと感動した気持ち返してくれる?

19: 思考 2024/03/24(日) 23:12:18.103 ID:Fsfpuq1Fd.net
>>16
単純に長時間露出した結果だよ

21: 思考 2024/03/24(日) 23:13:15.820 ID:oUmQQVtq0.net
>>19
いやまて
露出ってなんだよ?

23: 思考 2024/03/24(日) 23:13:46.462 ID:Fsfpuq1Fd.net
>>21
よく知らんけどシャッター開けっ放しってこと

9: 思考 2024/03/24(日) 23:10:28.231 ID:J8qdD0mJ0.net
見えないものを見ようとするとき使うの?

11: 思考 2024/03/24(日) 23:10:30.608 ID:N3QsePfq0.net
そんなの初めて知った
2chMate 0.8.10.182/Google/Pixel 7a/14/DT

12: 思考 2024/03/24(日) 23:10:47.251 ID:TWUUQtr70.net
長時間露光?

15: 思考 2024/03/24(日) 23:11:30.437 ID:Fsfpuq1Fd.net
>>12
違うよ
三脚とかで固定した状態で夜景モードにすると撮影ボタンが星マークに変わる

24: 思考 2024/03/24(日) 23:13:50.615 ID:+FQ8sl4y0.net
>>12
違うw
夜景モードみたいにセンサー感度を一時的に上げて光量を多く取り込んで弱い光を増幅して星を感知したらAIが合成したあとHDR合成と同じ原理でガンマと明度補正して元の明るさに戻す
そういう原理

17: 思考 2024/03/24(日) 23:11:41.807 ID:TWUUQtr70.net
へー
今度やってみよ

1001: 思考ちゃんねる