0

ハイオク指定の車にレギュラー入れたらさ



1: 思考 2025/06/06(金) 15:28:37.10 ID:k6RZ6Rat00606.net
こわれるの?性能発揮できなかったり壊れるって書いてあるんやが有料

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


2: 思考 2025/06/06(金) 15:29:27.05 ID:tu61ARVSd0606.net
壊れることもある

3: 思考 2025/06/06(金) 15:29:32.42 ID:1uhRO75R00606.net
脅しや

4: 思考 2025/06/06(金) 15:29:49.27 ID:k6RZ6Rat00606.net
どっちなん?有料

5: 思考 2025/06/06(金) 15:30:07.81 ID:oRShpI4H00606.net
大丈夫やで

6: 思考 2025/06/06(金) 15:30:27.65 ID:k6RZ6Rat00606.net
リッター10円違うって結構イラつくんやが

7: 思考 2025/06/06(金) 15:30:28.46 ID:PiDiHb6Bd0606.net
ワイが昔乗ってた180SXはレギュラーでもよかったで

8: 思考 2025/06/06(金) 15:30:53.44 ID:Zo8auJAz00606.net
よっぽど古い車じゃなきゃ壊れないで
そのかわり壊れないように手抜くけどな

9: 思考 2025/06/06(金) 15:30:54.98 ID:jzXGQfEf00606.net
別に走るんだけど、燃費は悪くなるよ。

ただ軽に軽油入れるアホは勘弁して下さい😢

14: 思考 2025/06/06(金) 15:31:49.46 ID:k6RZ6Rat00606.net
>>9
ええこときいた!燃費良くなるなら逆に安上がりかもな!🤗

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


10: 思考 2025/06/06(金) 15:30:55.96 ID:k6RZ6Rat00606.net
騙しじゃなくまじでいいんやな?いくで?

11: 思考 2025/06/06(金) 15:31:08.75 ID:PiDiHb6Bd0606.net
当然性能は落ちる

12: 思考 2025/06/06(金) 15:31:09.40 ID:sYHrmRz700606.net
セダンSUVくらいなら大丈夫
スポーツカーならやばいかも

13: 思考 2025/06/06(金) 15:31:32.30 ID:F7XosAqi00606.net
普通に走るなら平気だけど
サーキットで全開は止めたほうが良い

燃料濃いめに吹いて点火遅らせる方向になるから
燃費は悪くなってパワーも落ちる
メーカーもレギュラー入れるのは想定内

18: 思考 2025/06/06(金) 15:33:09.79 ID:k6RZ6Rat00606.net
>>13
サンガツ!燃費いいならハイオクでいいな

以下乗りたい車でも書いてけや

15: 思考 2025/06/06(金) 15:31:53.12 ID:cIy2pPiJ00606.net
説明書に書いてあるよ

16: 思考 2025/06/06(金) 15:32:17.86 ID:rufduhFC00606.net
ダイハツのターボ車とか逆にレギュラー入れたほうが経済的になるよな

17: 思考 2025/06/06(金) 15:32:24.69 ID:rufduhFC00606.net
ハイオクや

19: 思考 2025/06/06(金) 15:34:40.21 ID:WWWulH0000606.net
ノッキング起こすんじゃない?

30: 思考 2025/06/06(金) 15:43:08.72 ID:F7XosAqi00606.net
>>19
ノッキングするから濃いめに吹いて不完全燃焼させて
点火を遅らせてノッキングを防ぐの

20: 思考 2025/06/06(金) 15:34:43.93 ID:TeD9X/Ho00606.net
ここだけの話やけど実は軽油でも走る

22: 思考 2025/06/06(金) 15:35:57.27 ID:KYbOGGH700606.net
>>20
まじかよ
みんなディーゼルやったんか

24: 思考 2025/06/06(金) 15:37:21.80 ID:UeatdosD00606.net
>>22
走るのは走るよ
本来のエンジンの性能は発揮しないけど

21: 思考 2025/06/06(金) 15:35:10.37 ID:UN2WKggy00606.net
回転数上げなきゃええよ
減る度にチマチマハイオク入れるを繰り返せ

23: 思考 2025/06/06(金) 15:36:15.66 ID:k6RZ6Rat00606.net
>>21
レギュラーとハイオク混ぜてええんか!?😲

36: 思考 2025/06/06(金) 15:45:40.08 ID:F7XosAqi00606.net
>>23
JIS規格ではガソスタで売るとき4%の混合まで許されてる
ローリーのタンクに残ってて混ざっちゃっても許すよって意味

使用上はガソリンタンクにレギュラーとハイオク半々に入れても問題ないよ

57: 思考 2025/06/06(金) 16:04:33.54 ID:XVjZb8G100606.net
>>36
はえ~こういう普段知らん豆知識みたいなのええな

25: 思考 2025/06/06(金) 15:38:44.37 ID:N0VSMpeB00606.net
ちょっとガソリン値段下がってるな

29: 思考 2025/06/07(土) 19:08:21
軽油はほんま止めとけ
車ぶっ壊れるで

1001: 思考ちゃんねる