
1: 思考 2025/09/01(月) 13:25:07.12 ID:pGhJg3gZ0.net
うへ
s://i.imgur.com/joLWDtm.jpeg
↓
s://i.imgur.com/CCLSyHK.jpeg
s://i.imgur.com/ioAn0Li.jpeg
s://i.imgur.com/joLWDtm.jpeg
↓
s://i.imgur.com/CCLSyHK.jpeg
s://i.imgur.com/ioAn0Li.jpeg
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
51: 思考 2025/09/01(月) 13:47:00.60 ID:nSscycjJ0.net
>>1
だっておまえらのチャンネルがまさにそうやんけ
40代の狩野英孝に実況プレイさせてるやん
もっと若いタレントにやらすなら兎も角やな
だっておまえらのチャンネルがまさにそうやんけ
40代の狩野英孝に実況プレイさせてるやん
もっと若いタレントにやらすなら兎も角やな
73: 思考 2025/09/01(月) 14:01:54.10 ID:HEBdPqQw0.net
>>8
ドラクエはファミコン世代が大量に残ってるから当然平均値は上がる
逆にFFファミコン世代が絶縁してるから平均値はドラクエよりは下がる
>>21
何も問題無い
ドラクエとFFの年齢層が高いのはスクエニ自身が公言してる
問題なのは開発費とか損害額とかの方だろう>>1
ドラクエはファミコン世代が大量に残ってるから当然平均値は上がる
逆にFFファミコン世代が絶縁してるから平均値はドラクエよりは下がる
>>21
何も問題無い
ドラクエとFFの年齢層が高いのはスクエニ自身が公言してる
問題なのは開発費とか損害額とかの方だろう>>1
76: 思考 2025/09/01(月) 14:05:56.62 ID:IB+Vftv0d.net
>>1
仮にそうだったとしても何でそんな事言う必要があるんやろ
話しても何のプラスにもならんやろ
コイツラ喋る時に考えながら喋んねぇのか?
仮にそうだったとしても何でそんな事言う必要があるんやろ
話しても何のプラスにもならんやろ
コイツラ喋る時に考えながら喋んねぇのか?
94: 思考 2025/09/01(月) 14:19:53.56 ID:iBrcOXeM0.net
>>76
ゲストの市村がスクエニで何をやってきたかという話の流れで、ダイの大冒険が失敗した顛末を喋ってる
ドラクエは、ほぼオッサンしかやっていないから、若年層を取り込むためにゲームやアニメのダイの大冒険を作ったけど、結局は上手くいかなかったっていう話
左側にいる元テレ東の高橋って奴が司会で、ゲストに遠慮なくずけずけ訊くから、それに乗って素直に答えちゃうと喋りすぎてこうなるっていう例だな
ゲストの市村がスクエニで何をやってきたかという話の流れで、ダイの大冒険が失敗した顛末を喋ってる
ドラクエは、ほぼオッサンしかやっていないから、若年層を取り込むためにゲームやアニメのダイの大冒険を作ったけど、結局は上手くいかなかったっていう話
左側にいる元テレ東の高橋って奴が司会で、ゲストに遠慮なくずけずけ訊くから、それに乗って素直に答えちゃうと喋りすぎてこうなるっていう例だな
2: 思考 2025/09/01(月) 13:26:15.99 ID:Are39BxZ0.net
相当怒られたんだろうな
3: 思考 2025/09/01(月) 13:26:55.65 ID:nAEIT9+q0.net
どこかしらが圧力かけたのかな?
4: 思考 2025/09/01(月) 13:27:23.91 ID:PvSweqNgH.net
元スクエニやろ
5: 思考 2025/09/01(月) 13:29:06.83 ID:8FbcqPgg0.net
リハックて
偏向報道しまくりのとこに出るからや
偏向報道しまくりのとこに出るからや
6: 思考 2025/09/01(月) 13:29:07.34 ID:JaQ5ywIx0.net
消されそうなこと言ってたし残当
おもしろかったよ
おもしろかったよ
中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる
7: 思考 2025/09/01(月) 13:29:14.15 ID:pgz/wTmo0.net
今のご時世ノーエビデンスはアウト。
8: 思考 2025/09/01(月) 13:29:26.66 ID:boSXdsUq0.net
配信者とかがよく遊んだり持ち上げてるしFFよりは若い層に触れられてる印象だったわ
14: 思考 2025/09/01(月) 13:31:26.26 ID:93kjOFepM.net
>>8
配信界隈見てると普通に人気コンテンツなんだよな
FFドラクエに助けられてるVtuberとか多いでしょ
配信界隈見てると普通に人気コンテンツなんだよな
FFドラクエに助けられてるVtuberとか多いでしょ
9: 思考 2025/09/01(月) 13:29:41.70 ID:bqPHt18I0.net
そもそも調子に乗って収入やら開発費やら損害やらベラベラ喋ってたからな
面白かったけどどれで会社がキレたのかなんてわからんわ
面白かったけどどれで会社がキレたのかなんてわからんわ
10: 思考 2025/09/01(月) 13:29:43.27 ID:u+r0YyAW0.net
まあ内部情報漏らしてるようにしか見えないからなぁ
なんでセーフだと思ったのか
なんでセーフだと思ったのか
11: 思考 2025/09/01(月) 13:30:11.86 ID:ko8cEs220.net
2つ立ってるけど
どっちで伸ばしたいんだよ
コンセンサスちゃんとして
どっちで伸ばしたいんだよ
コンセンサスちゃんとして
12: 思考 2025/09/01(月) 13:30:53.68 ID:+5kZZwMl0.net
PSなんかに注力するとこうなる
13: 思考 2025/09/01(月) 13:30:57.92 ID:HXWbwso80.net
お前らが叩き棒に使うからだぞ
15: 思考 2025/09/01(月) 13:31:38.19 ID:UXeKjrayM.net
事実陳列罪
16: 思考 2025/09/01(月) 13:32:03.15 ID:hY5YwxAOd.net
3DSは子供向けかと思ってたがまさかの3DS高齢チー牛向けだったんか
1001: 思考ちゃんねる