0

子供の保育園の友達が結構習い事してるんやけど



1: 思考 2026/05/12(火) 21:50:22.12 ID:ZsG01oMC0.net
お前ら保育園のとき習い事してた?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


2: 思考 2026/05/12(火) 21:51:28.56 ID:UtOZHEcg0.net
ワイはやってないけど保育園の子供は四つ習い事させてる

3: 思考 2026/05/12(火) 21:53:01.53 ID:OnzuO+5M0.net
ホイ卒とかかわいそ

4: 思考 2026/05/12(火) 21:53:20.36 ID:B5FKsruh0.net
してなかったよ

5: 思考 2026/05/12(火) 21:54:34.85 ID:T0BpwcfH0.net
小さい時の習い事なんてなんの意味もないぞ

6: 思考 2026/05/12(火) 21:54:58.75 ID:ZsG01oMC0.net
>>5
意味なくはないやろ、知らんけど

7: 思考 2026/05/12(火) 21:56:39.27 ID:saPluMWD0.net
その歳で習い事なんか意味ねぇやろ
友達や家族と楽しく遊んでればいい

8: 思考 2026/05/12(火) 21:59:15.85 ID:IU674hkNM.net
近所のスポーツクラブに通わされてたな
特に何を専門に教わるわけじゃなく体操だったりサッカーだったりかけっこだったり冬はスキーだったり色々な体験をさせてくれるところや

9: 思考 2026/05/12(火) 22:00:22.19 ID:UtOZHEcg0.net
文京区だとこの時期から4,5個習わせるのは普通

10: 思考 2026/05/12(火) 22:03:38.21 ID:BqWfff7V0.net
体操クラブぐらいやな

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる


11: 思考 2026/05/12(火) 22:04:29.55 ID:nkklKJmo0.net
小さい時は水泳と公文だけはやらせといた方がええ
金がある家はそこからピアノやら増やしたらええ

13: 思考 2026/05/12(火) 22:06:58.48 ID:ZsG01oMC0.net
>>11
公文は多いな

12: 思考 2026/05/12(火) 22:05:00.64 ID:Yfgy7dTl0.net
何かを無心で一生懸命やるっていう感覚はガキの頃にしか体験出来ない
この体験は地味に効いてくる
物心つくと好き嫌いや言い訳を覚えて逃げる癖がつく

14: 思考 2026/05/12(火) 22:07:57.59 ID:hzDoDpsM0.net
保育園には行ってへんけど体操教室とか空手はやってた

15: 思考 2026/05/12(火) 22:08:50.94 ID:ZsG01oMC0.net
>>14
なんで行ってないのに書き込むかな

16: 思考 2026/05/12(火) 22:10:16.02 ID:5Kx38KmC0.net
水泳だけやらせとる

17: 思考 2026/05/12(火) 22:10:54.15 ID:UtOZHEcg0.net
>>16
うちの子はめっちゃ嫌がるから辞めさせた

18: 思考 2026/05/12(火) 22:11:55.11 ID:BqWfff7V0.net
うちの子はわいが時計屋のイベントでノルケインの副社長と英語で流暢に話してるん見て英会話教室に通いたいって言い出して通わせてる

20: 思考 2026/05/12(火) 22:14:29.92 ID:B5FKsruh0.net
>>18
いいパパさんやな

23: 思考 2026/05/12(火) 22:17:00.40 ID:ZsG01oMC0.net
>>18
ノルケインってスイスちゃうんか

25: 思考 2026/05/12(火) 22:20:27.31 ID:j3hJbmbE0.net
>>23
なんか凄く頭悪そうやな君

26: 思考 2026/05/12(火) 22:20:46.17 ID:ZsG01oMC0.net
>>25
ワイは悪いぞ

19: 思考 2026/05/12(火) 22:12:48.69 ID:ZsG01oMC0.net
水泳は逆に赤ちゃんのとき行ってはいたんやが

1001: 思考ちゃんねる